ボランティア申込

ボランティアに参加いただくためには、青森市ボランティアセンター団体・個人登録が必要になります。

団体登録

青森市ボランティアセンターではボランティア活動を行う団体を把握し、市内のボランティアの現状を知るとともにボランティアをしやすい環境づくり・情報提供・相談援助等を行っています。

登録をすると当センターからの直接の派遣依頼やボランティア活動保険料の全額助成・またボランティア情報の提供等をおこない活動を支援しています。

団体登録台帳ダウンロード

登録希望の方は、団体登録台帳様式を印刷し、当センターへ提出してください。
様式は以下のPDFまたはエクセルのいずれかをダウンロードしてご利用ください。

団体登録台帳[PDF]
団体登録台帳[エクセル]

個人登録

青森市ボランティアセンターでは施設等からボランティア派遣の依頼があった際にボランティアに協力していただける方の登録を行っています。

登録をすると永続的に当センターから直接派遣依頼要請を行います。派遣要請をしたボランティア活動につきましては当センターでボランティア活動保険料を負担します。

登録の解除は本人の申し出により随時可能です。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

個人登録台帳ダウンロード

登録希望の方は、個人登録台帳を印刷し、当センターへ提出してください。
様式は以下のPDFまたはエクセルのいずれかをダウンロードしてご利用ください。

個人登録台帳[PDF]
個人登録台帳[エクセル]